不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一一月一二日、いつの間にか寒い

 寒い方がコートを羽織る機会も増えるので暖冬よりは寒い冬を歓迎したいし、確かに数日前に《季節の繋ぎが雑だとは何回も書いていたけれど、だからといって季節を繋がなければいいというわけではない》*1とも書いたけれど、「ああ、そうですか。わかりましたよ、冬にすればいいんでしょ、冬に」と言わんばかりに一気に寒くするのも違うのではないか。じょじょにという言葉を贈りたい、誰に、地球に。炬燵布団を出す前に炬燵を起動し、すかさず猫どもが吸い込まれていった。私も朝風呂にでも入って二度寝をしたいところだがそうはいかず、腰をかばおうとしているのか今度は膝が痛くなって、俺が何したっつうんだよとぼやきながら外出。渋々と会社へ行き、黙々と作業をし、粛々と仕事を進めていく。とりあえずの目標はクリア、いつもその日の目標をきちんと達成している私を誰か褒めてくれ。