不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

整理せず

 会社のメールソフトでは差出人別にフォルダを作って、来るたびにいちいちそこに移動させて一番上の受信フォルダの整理をするようにしていたのだが、忙しくなると後回しにしてしまいごっそりと溜まってしまう。それは何となく嫌だったので一段落したらまたせっせと整理をしていたのだが、最近は面倒になってしまって受信フォルダの一番上に溜まったままになってしまった。探したいメールは検索すれば見つかるし、それくらいの手間は別にいいと余計な面倒を増やした気もする。個人使用しているGmailでもしていたがこちらももういいやと来たままにしている、唯一メールマガジンだけは仕分けしている。未読も気になるので全部既読にするようにしているのだが(一応読むか、あるいは読まなくていいのはすぐにゴミ箱に入れる)、そのうち未読のままでもいいやとなるか。いろいろな事を面倒だと億劫がるようになってしまったが、これは個人的な心持ちでしかないので別にいいよね。