不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

昨日のチケット

 一晩経ってみても、つくづく昨日のレッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブはすばらしかった、これまででベストではなかろうか、音源出してくれ。本当に行けてよかったのだが、その昨日のチケットはいつだったか、通常のチケット先行発売が始まる前にツイッターで音楽ライターがアーティスト先行がどうのこうのと言ってURLを貼っていたから、絶対にチケットをとりたかったから藁にもすがる思いでそれをクリックするとぴあの特別サイトに繋がったので、なるほど特別先行抽選サイトだなと情報を入れて進めていくとS席三枚を「ご購入ありがとうございます、支払い期限はいついつです」といった文言が出てきたので、抽選ではなく先行順である事に気づき、いやそうだとしても、え、これで買えちゃったのか? と動揺してしまった。いまさらながら改めて調べてみるとバンドの公式HPにも同じページへのリンクが貼られていたから、じゃあまぁこれで詐欺だったらバンドも一緒に訴えるだろうとよくわからない安心を得たので、コンビニで支払いをした。だがS席三枚となれば計六万円になるわけで、さすがにこれで詐欺だったら泣いてしまう、だがここでとったのは自分だからと無事にチケットを発券し入場するまでは立て替えた金を受け取らるまいと決めていた。何度もぴあのマイページで確かに購入した事を確認し、発券もし、無事に当日を迎え入場したのであった。結局、アーティスト先行というのは一体どんなものだったのかはよくわからないままだ。立て替え金が戻ってきただけで臨時収入があったわけではないと自分を戒めておく。

www.instagram.com