不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

日記帳

 手帳を買わなくなった、2019年まで買っていたがこの年はほとんど使わなくてそれから買っていない。iPhoneのスケジュールアプリで日程管理はできて、鑑賞映画や読了本メモも同様にアプリで管理してしまっている。便利といえば便利だが、つまらないといえばつまらない。自分の字は好きではないけれど、自分の字で書かれた過去は自分のものだなと思う。キータイプによって出てきたフォントで書かれたこの日記はというと、たまに読み返すと自分の過去だと思うものもあれば、自分が本当に書いたのだろうかと不思議に思うものもある。一時期この日記と手書き日記と二つ書いていたけれど、二つを書き分けられるほど器用ではない、というよりも、そんなに分けてまでして書く事がないので結局ここだけを書き続けているが、個別具体的な事はボカす事があって、あとで読み返すと自分でも何の事だかさっぱり思い出せないものがあるから、そのあたりはアナログで書いておいてもいいのかな、とも思うが、忘れていいものは忘れていいのではないかという気もする。