不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

急な休みになったら

 今日一日、明日は金曜だなとずっと思っていたので、今日が水曜、明日が木曜だとわかった時には愕然としてしまった、たまにこういう感覚に陥る、どこかで一日分利子でもついたのだろうか、利子がつくなら休日にしてほしい。俺が小学生だったら学校が急に休みになったら何をしただろう、たぶん延々と家で勉強をさせられただろう、そういう小学生だった。中学生だったらどうだろう、勉強もしただろうが図書館の往復が多そうだ、その図書館も閉館してしまった、居間でゲームか。高校生だったらレンタルビデオ屋の往復が一番多いだろう、寮に閉じ込められていたらまぁ連日友人達とだべり続けるだけだ。大学生もだいたい同じか。本当はいまこそ急な休みを体験してみたい、俺は何をするだろう、誰にも会わずに過ごすだけかもしれない、そのまま消えたい。いま自分はいろいろと吹き溜まっている気がして、前にもこういう気分になったなとそれはちょうど一年前だった、春前は鬼門。