不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

味のプロレス/プロレスの味

 アカツキ『味のプロレス オールスター編』(新紀元社が出ていたので買った。本屋で見つからず、店員に聞いて見つけてもらい、買う際に「あってよかったですね」と笑顔で言われて嬉しかった。実際のプロレス、レスラーをネタにした4コマ漫画で著者がTwitter *1で配信しているものを集めたもの。これまで『闘魂編』『王道編』と出ていて、三巻目が『オールスター編』なあたり、わかっていらっしゃる。しかし4巻目が出るとしたら何編になるのだろう。知っている話も知らない話も、プロレスファン、正確に言うなら少し前のプロレスファンならたっぷり楽しめる、最近の新日から好きになったばかりの人はさすがによくわからないのではないか。久し振りにニヨニヨしながら漫画を読んでカミさんに不気味がられた。三巻全てに共通しているのは、破壊王兼永遠のガキ大将こと橋本真也の不在による喪失感を覚えざるを得なくて、笑うと同時に寂しくなってしまった。

味のプロレス 闘魂編

味のプロレス 闘魂編

  • 作者:アカツキ
  • 発売日: 2018/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
味のプロレス 王道編

味のプロレス 王道編

  • 作者:アカツキ
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
味のプロレス オールスター編

味のプロレス オールスター編

  • 作者:アカツキ
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)