不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派アップリンク日記

 そういえばアップリンク吉祥寺にまだ行っていなかった事を思い出して、調べてみたら見たい映画二本がうまい具合に続くので予約したのが昨夜だ。パルコの地下二階にあったリブロ、いやパルコブックセンターだったか、その跡地にできて、本屋の最後は棚が減って展示ブースや雑貨が置かれていて寂しかった。あそこにできる、しかも5スクリーンもあると聞いて、そんな広かったかなと思ったが、いざ来てみると無駄なく設計されていて、なるほどこれはいい。チケットがあれば100円引きの200円でドリンクが買えるのも有り難いというか、うまい。席も座り心地よく、ここは何度も来る事になりそうだ、見たい映画次第ではあるけれど。

 外に出たらもう暗い、4時間経っているのだから当然だが。買い物しながら帰宅、夕飯は豚のネギ塩炒め、わかめサラダ、ニンジンマヨ和え、白米、味噌汁。食後にカフェラテを飲みながら本を読んでいたら、うっかり『いだてん』を見忘れる、というのは嘘で、『いだてん』がある事は始まる前に気づいていたのだが、そのままテレビをつけなかった。つまらないとは思っていない、むしろおもしろかった、それは前にも書いた、だけどもういいやという気持ちにもなっている。まだ数回しか放映していないので、そのうちまた見るかもしれない。あともう一つ、テレビの調子が悪くてつかなかったり、途中で切れる事もあり、それが嫌でつけない。

 風呂に入り、日記を書いて、本を読んで、寝るのだ。