不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

昭和プロレス全開

 各方面で物議を醸している昨夜の「アメトーーク」ですが、俺も楽しみました。越中詩郎をここまで前面に押し出した番組が過去あっただろうか。「〜って!」という口癖が移りそう。というか、俺はあまり越中さんの喋っている姿を知らない事に気付いた。無念(?)。
 ケンドーコバヤシ越中漫談は大変面白でした。俺ができる物まねは、藤原組長のコール時の仕種や、小島のコーナーからのエルボードロップとかだけです。マニアックにもほどがあるって!
 一番よかったのは「ガンダムの武器は戦闘以外にも使い道があるけど、(越中の)ヒップアタックは他に使い道がない」と言われた時の返答。

 でもね、発展途上国の方々が、発電に使えるんじゃないかと。まだ研究段階ですけど。
 あと5年待ってくれって!!

 素晴らしい切り返しである。5年後が楽しみだ。
 ああ、楽しかったとテレビを切ろうとしたら、「NANDA!?」の予告でタイガーマスクの試合が。テレ朝はどんだけ昭和プロレスをプッシュする気なのだろう。見たよ。佐山は天才だなぁ。いっそタイガーだけで特番作ってくれないだろうか。