不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

昨年の俺たちと今年の俺たち

 仕事用シャツは長袖の方が好きで、ある程度までは袖を折って対応していたのだが、さすがに七月に入ってこの暑さなので、ぼちぼち半袖に切り替えようと思う。そうカミさんに言ったところ、「襟をチェックしてね。汗染みとかないように。ひどければ捨てて買い直そう」との言葉をもらい、そのつもりでタンスの中の半袖シャツをチェックしたら、クリーニングのビニールに包まれた半袖シャツが数枚出てきたっきりであった。随分少ないなと記憶を辿ると、朧気げながら昨年後半の衣替えの段階で、もう限界で捨てるやつとクリーニングに出すやつとを仕分けして、少なくなった分はあとから補充するつもりだった事を思い出す。その事をカミさんに伝えると、「昨年の俺たちはしっかりしていたけど、今年の俺たちが駄目だったという事だね」とまとめてくれた、その通りです。近々買いに行こう。