不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三月二三日、花のない花見会

 昨年行われた隅田川沿い花見会が今年も開かれるので参加したのだが、半月前まではドンピシャのタイミングだと思っていたのにこの一週間の寒さで桜は微動だにせず、ほとんど咲いていなかった。こっちの方に来たしと、向島まで移動して向島百花園に行ってみたがこちらもほとんど花はなく、なかなか渋い、地味な草見会となってしまった。まぁこれはこれで一興、百花園で甘酒一杯。浅草寺にお参りしてから割烹料理屋へ。サイダーを頼んだら1.5Lのボトルで来て、しかし飲むのは二人だけ。必死で飲み干し、これだけで満腹。会自体は盛り上がり、食事もうまかった。桜はまたの機会にと言って解散。一万六千歩くらい歩いて、さすがに疲れた。