不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一年後の今日というカレー

 今日、昼にふらりと入った店のランチメニューに「濃厚カレーうどんごはん」とあったので注文したら、カレーうどんだけ出てきたので「ごはんは後から出てくるのかな」ととりあえず目の前のうどんを食べ始めたら、底の方にごはんがあった。たしかに「ごはん付き」でもなければ「うどん・ごはん」でもなく「うどんごはん」だから一緒くたになっている事は表記されているものの、ちょっと驚いた。できれば自分のタイミングで入れたかったなぁと思ったものの、意外と麺と米が層ではっきりわかれていて混ざる事はなく、きっちりわけて食べられた。濃厚と銘打っているだけに汁がドロッとしているから、もし後入れだとうどんを食べ終わった段階で汁が少なくなってしまうので先に入れておくというスタイルに辿り着いたのだろうと食べ終わる頃には感心していた。そして、そういえば昨年の今日もカレーを食べていたし、十三年前の今日もカレーを食べていた事を*1店を出た時に思い出して、やはりこれは祈りの一つなのだろうと一年後の今日もまた思った。


www.youtube.com