不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

今日というカレー

 先日見つけた新しいカレー屋で昼飯を喰ってから、会社に行く電車の中で十二年前の今日もカレーを食べた事を思い出した。一緒に住んでいなかったけれど、こっちの方が近いからと歩いて私のアパートまで来た彼女(カミさん)と、荷物を置いてから夕飯を喰いに街へ出た。喰う気にならなかったけれど何かは喰った方がいいなと考えて、ココイチに入ったのだ。その時何を話したのか、黙々と食べただけだったのか、何カレーを注文したのか、覚えていない。あれから干支一回り、記憶が薄れながらも印象的な事だけは覚えていたり、思い出したりしていくのだろう。声や言葉にする事が祈りや願いだ、時に沈黙のままでいる事もそうかもしれない、そしてこうしてカレーを食べたり食べた事を思い出す事も祈りなのだと信じている。


www.youtube.com