不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三月三日、何もない記念日

 今日は結婚記念日、区役所に婚姻届を出した日が結婚記念日でいいんだよなといまだによくわかっていないのだけれど、とにかくその日なのだが昨日ディナーを食べたし、映画も見たしで(別に記念日に映画を見る必要もないのだが)、昼に飯と本屋・古本屋をまわる少しの外出だけをした本日は何もない記念日となった。

「結婚記念日です」
「( ・ㅂ・)و グッ 」
「(ガッツポーズ……)十二年は絹婚式というそうです」
シルクロードに行ってみたい」
「一人で?」
「一緒に。BGMは“異邦人”」
「好きにしなさい。そのうちね、と言っているとどこにも行けないか」
シルクロードでなくてもいいから、どこか行こう」

 十三年目もこういうふうに過ごしていきそうです、いいね。