不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ローストビーフは二度並んだ

 久々に立食形式の懇談会に出席した。上司も一緒に出て、こういう場だとしょっちゅう「食べてばっかいないで、人と話せ」と注意を受けていたのだが、ついに諦めたのか達観したのか、並んでいる食事について「おい、何がどこにあるんだ?」と私に聞いてきた。むろんチェック済みだったので「あそこが前菜で、その横が和食。あのローストビーフから左がメインどころで〆にカレーがありましたが、和食ゾーンにそばと寿司もあります」と答え、「ん、わかった」と言って上司は食べに行ったのであった。私も適当にあちこちつまんで、〆は言うまでもなくカレーだったのだが、妙に甘ったるかったのが残念。本日の懇談会で得たものは以上です。