不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

雪やこんこん

 東京の冬の間に一回くらいは雪が積もる事があると言われているのかいないのかは知らないが、とりあえず私はそう思っていて、もっとも日記によると昨年は雪は降ったものの積もらなかったようだが*1、暖冬の今シーズンは見事に降って積もった。都心の会社周辺は帰宅時間はまだ積もっていなかったが、最寄り駅からはすっかり銀世界。なるべく交通量の少ない道を選んで、雪を踏みながら帰った。雷の音も聞こえてきて雪と雷の組み合わせは初めてだった。雪が降ると都市の風景が変わり、人がいなくなり、静かになるので好きだ、冬に数日間くらいはこういう時間があってもいいといつも思う、次の日のベチャつきは嫌だけれど。