不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月四日、この一週間喰い物の事しか書いていない

 姉一家とは忘年会もなく、新年会も延期になって、ぼちぼちメシでも喰おうと話し合っていたが、姉から甥っ子が我々夫婦に会いたがっているとの一報が届いたので、では急だがこの日曜に、場所はいつもの池袋の飲茶ではなく下北沢のイタリアンでどうかと打診し、快諾をもらったので今日は姉一家との新年会となった。早めに下北沢へ行って珈琲豆を購入してからイタリアンへ、姉一家は相当久しぶりで、甥っ子はここでの食事の記憶はないらしく、そのうまさに驚いて「毎月来よう」と言い出していた。毎月かはともかく、近いうちにまた来ようね。姉一家は下北沢自体久しぶりなので(かつて住んでいた)、様変わりした街を見て歩く。途中どこかで茶でもと思ったが、ほとんどの店が混んでいて、甥っ子も「帰ろう」と言い出し、まぁメインはイタリアンだったしなとそこで解散。こちらもすなおに帰宅すると、人混みを歩いたせいかすっかり疲れてしまった。夜は昨日の残りカレー。