不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月一八日、だらだら、タンメン

 午前三時に帰宅し、入浴などで小一時間後に就寝、昼まで寝ようと決めていたのだが十時過ぎにAmazonの宅配から「あなたの家はどこや?」という問い合わせ電話があり(我が家はややわかりにくい場所にある)、すっかり目が覚めてしまったので起きる。仕事をしているカミさんの横で昼過ぎまでひたすらだらだらする。昼風呂に入ってようやくしゃっきりさせて外出、今年初の至高のタンメンを喰らい滋養をつける。気になっていた喫茶店にも入れて(なかなかよい)、本屋にも寄って、買い物をして、大回りで散歩しながら帰る。今日は寒くなく、風もなく、夕焼けも美しく、いい静かな一日だった。そして夜もまたひたすらだらだら過ごす。