不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一生モノ

 《今週のお題「一生モノ」》が目に入ったので書いてみよう、何かあるかなと思い出しているが、変な話だが私は一生モノだと思って買った品々は、あっちの方が一生モノだと自覚していないらしく、電化製品や雑貨なら壊れるし服ならほつれたり破れたりしてしまうのでなかなか一生モノになってくれない、もっと自覚してほしい。むろん修理やリフォームなどで延命はできるし、それが自分の一生分になる可能性はあるけれど。母は物が壊れると「しょせんこの世は諸行無常だから」とよく言っていて、子供の頃はピンとこなかったが年を取るにつれ私もそう感じようになってきた、全て移り変わる。あとはまぁモノといったらなんだが、カミさんくらいだろうか、私の一生モノは、と書いてみたが人の気持ちもこの先どうなるのか、ずっと同じではないんだよなともわかっているので、まぁ大事にするしかないのでそうしようと改めて思った事を、こんなお題で書いてどうするのかと思いつつ。


www.youtube.com