不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月六日、家で仕事

 休み明けすぐに三連休は有り難く嬉しいのだが、できればもう一日出勤日があったらよかった、休みの間に溜まった仕事の処理や対応があるから。実際、昨日だけでは終わらず、連休明けでもいいのだけれど先にやっておけるのならやっておきたいものがあって、カミさんも少し仕事をしたいと言っていたので、今日は仕事日に決める。昼前に外出し、昼飯と買い物を済ませたらすぐに帰り、各々の部屋で仕事開始。私は簡単なものなのだがエンジンかかるまで時間がかかり、うだうだとゆっくりと進める、これはこれで本番始まる前のいい助走かもなと前向きにとらえる。夕方にようやく仕上げたら、カミさんもひと段落したとの事で我々の三連休はここからスタート。ライブDVDなどを見る、下の写真はエレカシ。夕飯は冷凍しておいた残りカレー。カフェラテを飲みながら、Amazon prime videoで『FARGO』S5を見る、折り返しのE4まで。本シリーズは「アメリカの自衛精神」と「傲慢」がテーマなのかなと思っていたら、突如ウェールズの宗教(神と悪魔の話)が出てきて、ちょっと混乱、この要素がどういった効果を生むのか楽しみでもあり。おもしろいけどコーエン兄弟の映画から通底している「人間ってかなしくて、おかしい」が現時点ではやや薄めなのは残念、これもまたどうなるかわからないけど。