不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「AIタイトルアシストを使った試行錯誤の日記」

 はてなブログに「AIタイトルアシスト」なる新機能がついた、記事執筆ページのタイトル欄右にボタンがある。本文が三百字以上あれば使えるそうで、ちょっと試しに使ってみようかと思ったのだが、「AIタイトルアシストを使ってみた」という内容にしたいのだけれどそれには日記を書かねばならず、しかしまだこの機能を使っていないから「こんなタイトルができちゃった」という内容には至らない。だったら他の事を書いて試せばいいのだがこういう時に限って話題が思いつかない。ここまで書いて二百二十字程度であと八十文字も何を書くべきか、と書いて文字数を稼いでいるのはお分かりいただけるであろう、こんな本末転倒堂々めぐりの日記のタイトルをAIはアシストしてくれるのだろうかといったところで三百字を超えたので機能を使ってみた結果が上記のものになります、いかがでしょうか。

※タイトル決定後追記;さすがにこの内容で考えろというのはAIに対して酷だった、人間側のわがままだったなと反省している。また別の機会に試してみます。