不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

不健康診断

 明日は会社の健康診断である、早起きが辛い、腰が痛いのも辛い、すでに不健康だ。昨年も今頃に行い、肺炎発覚後に届いた診断結果に「肺に影があります」とあって、つい「知ってる」と声に出してしまった、ちゃんと診断をしているとも言える。今日問診票を書いていたが、若い頃はだいたい「ない」にチェックをしていたのに(酒も煙草もやらないし)、いまやすっかり「ある」にチェックを入れる事が増えてしまった、肺炎ってわざわざ申告しないといけないくらいの病気なんだなと一年越しに知る。昨年もそうだったが今年もよい結果が出るとは思えない。不調の事ばかり書いている、加齢もあるとはいえもう少し調子を取り戻したい。