不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

寝しなの電話

 昨夜の寝しな、スマートフォンに「いま起きているなら電話します」と仕事相手からメールが届いたので、「もう寝ています」と返しそうになるもそれでは起きている事になるなと気づいて、見なかった事にして寝てしまう。親しい友人ならまだしも仕事相手と寝る前に電話なんぞしたくない、用があるなら翌日かけてくるだろうし、こちらから「昨夜は寝ちゃって」とかけ直してもいい。そう思っていたのだが、本日は絶不調で会社も行かずに在宅勤務という名の休みにしてしまったので、日記に何を書こうかなと一日を振り返った今ようやく思い出したのであった。もう遅いし、必要ならかけてくるはずだとやっぱり思ってスルーする事にします。