不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

さよなら柚子胡椒

 たとえばフォーを食べる際に上に添えられるパクチーを抜いてもらう事はだいたいできるけれど、いざ食べてみるとパクチーありきで味つけされているからどこか物足りない気分になる。苦手な人はそれでいいけど、トッピング自由なものをなくしたらその料理の魅力は半減する。はなまるうどんに豚塩ねぎうどんという品物があって柚子胡椒がついてくるのだが、塩味に非常にマッチしていてお気に入りだった。もう皆さん予想していると思うが、その柚子胡椒がなくなってしまった。涼しくなってきたので久し振りに塩豚ねぎうどんを頼んだら、柚子胡椒がついてこない。出し忘れたのかなと「柚子胡椒は」と言うと「あれはなくなりました」とあっさり言われ、だったら頼まなかったよとその場で返品したくなったが勿体無いので今回は食べた、言うまでもなく味気なかった。調べてみたら公式での告知などは見つからなかったけれど(ちゃんとしろよ)、SNSで「柚子胡椒がなくなった!」という呟きが半年くらい前からあったようだ。人気がなかったのか、コストカットのためだろうか、味の軸となるものをカットしてどうする。一ついくらの有料でもいいから復活してほしい。はなまるに行く事は少なくなるだろう、残念だ。