不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ベルトを買ったけど

 仕事用のベルトが一本ボロボロになってきたので、Amazonで何か買う際についでにベルトも注文。届いたので早速使おうと今朝巻いてみたら、ギュッてやると一番手前の穴よりも手前が適切なポジションになってしまった、穴がない。説明に「100cmまで対応」とあったのは覚えていて、さすがにそんなには太ってないけどまぁ手前の穴で対応できるだろうなと思い込んでいたのが悪かった。返品できないかと一瞬考えたが、「これを使えるようになっては駄目だ」+「確認せずに買うからこんな目に遭う」という二つの戒めのために置いておこう、新しいのは店で確認してから買おう。カミさんは「穴を開けて、先をぶった斬ったら?」という乱暴な解決策を提示してきたが、ちょっとそれをする気にはならない。