不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

酔ってます

 よく行く地元の中華料理屋は、会社のわりと仲の良い別部署の人もよく行く店でたまに鉢合わせる事もあるのだが、今日も行く際に「あの人、いたりして」とカミさんと話していたら、案の定いた。向こうは八人くらいの団体でそこには知っている人も数人いたのだが、二つ横のテーブルだったのにこちらが喰い終わるまで気づかれなかった。ならそのまま帰ってもいいのだが、つい挨拶をしてちょっとした驚きを与えてから帰った。その後で妙に胸のあたりがモヤモヤして頭もぼんやりするなと思っていたら、カミさんに「酔っ払い揚げ鶏で酔ったんじゃない? 今日のは結構酒が強かったよ」と言われて、そういえばそうだったなとようやく気づく程度に酔っている。最近は酔わなかったので油断していたのもある。明日、急な会議となって資料などを作らないといけないけど無理です、もう寝ます、おやすみ。