不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

タフ

 カミさんがある仕事で応対している相手がなかなかに頭がおかしい、もとい頭がユニークな人らしく、そのつど「なんだこいつは」と言っているので具体的に話を聞いてみると、私も「なんだそいつは」と言ってしまうほどの人であった。一つひとつは小さい話ではあるのだが合わさるとかなりの数になり、また小さくともその一つひとつがこちらに理解できないイチャモンにしか思えないのだ。大変だねと声をかけると、関わる時間は短いしこの仕事はこれで終わりだからもう知らないもんねとヘッチャラな顔をしていたので彼女はタフであった。私だったらどうだろう、尾を引くだろうか。いや、意外と平気かもしれない、あまりに理不尽だったら言いたい事を言い、あとは知らんという対応になるだろう、実際そうした事もある。なんだカミさんとほぼ一緒か、意外と私もタフなのかな。ノンシャランなどと言われた事もあった*1、そのわりにはメンタルをやられる時が多い気もするのだが。