不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七月九日、二転三転

 「このカレーを明日の昼に食べて、夜は焼肉だ」とカミさんが昨夜宣言して私は了承したのだが、今日昼が近づいたころに「カレーは夜に回して、昼は外で食べよう」と言うのでいいよと出かけて、昼食、買い物の後にカフェでコーヒーを飲んでいたら「カレーは明日にして、夜はやっぱり焼肉にしよう」とまたもや変更になった。別に何の問題もないのだが一体彼女の頭でどんな献立の組み立てや思考の流れがあって二転三転したのか気になるけれど、それはおそらく言語化できなかろうから理由は聞かなかった。焼肉といっても、塩の豚バラと軟骨に辛味噌を塗る、いつもとは違うパターンの焼肉だった、あとキャベツ。うましうまし。