不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七味をかけろ

 これを乗り越えればとりあえず楽になるなと作業を頑張って昨日終えて今日を迎えたら明日新しい急な仕事が入ったので頑張る必要なんかなかったんじゃないかなと思ってしまった。日本全体の労働時間というものは減っていると聞くが私は増えてばかりである、といった事を書きだしたが愚痴でしかなくこれはこれで嫌になってしまったので夕飯に食ったそばの話でもしておこう。結構前から冷めたいそばにもわさびではなく七味唐辛子をかけるのが好きになったのだが、これまでつゆに入れていた七味は実はそば本体に先にかけた方が七味の味も風味も出ると聞いてやってみたら本当で、結構ダイレクトに辛さが来る。それ以来そうしています。