不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ホット

 だいぶ暑くなってきたが、まだコーヒーや紅茶はホットを飲んでいる。何なら夏でも外を出歩く時はともかく室内で冷房がついているならホットを飲む。結構すぐに胃腸にくるのもあって身体を冷やすのを避けている面もあるが、ただホットの方がうまいと思うからというのが一番の理由だ。冷たいのが欲しかったら一杯水を飲めばそれで満足する事が多いし。カミさんは冷え性ですぐに寒くなるのにフラペチーノを飲もうとするのでよく止める。付き合いだしてすぐだったか、真冬に頼んだ時にこの人は冷たいのが好きなんだなと思ったら飲み終わるや「寒い」と言い出したので、なんて欲望に忠実なんだと驚くやら呆れるやらしながら自分のホットを差し出した事がある。いまは真夏の外限定で飲むように言っている。