不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五千

 今日たまたま「ブログの概要」を見たら連続更新4999日とあって、つまりこの更新で連続5000日になるという(更新している日数はあと千くらい多く、記事数はさらに千くらい多い)。偶然キリのいい数字を見つけてしまったので、自分でわざわざ書く事はないかと思いつつも自分以外は気付く事ではないので、自分でこうして書いている。365で割れば約13.7年で、一言のみの日もあったとはいえ(最近は数行は書くようにしているが)だいたい2010年から毎日書いている事になる、何をしているんだろう自分は、と我が事ながら呆然としてしまった。呆然としたところで今日も書くし、明日も書くし、明後日も書くし、おそらくその先が《奈落だとしても》*1ずっと書き続けるのだろう。それだけが私なのかもしれない。

*1:長嶋有『ルーティーンズ』より