不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月二八日、シュラスコ

 昨日の今日だがコーヒー豆がなくなりかけていたので、昨日のコーヒー屋に行って豆を買う。おいしかった事やこんな味が好きだと言ったら、うれしそうにいろいろ教えてくれて、お試し用の豆まで用意してくれた、まさにコーヒー好き。そのまま駅前の方に歩いて行き、普段行かない道を歩いていたらシュラスコ店を見つける。『1日外出録ハンチョウ』のシュラスコ*1を読んで以来、シュラスコに行ってみたかったので思い切って入る。いきなり食べ放題はハードルが高いので数種類のプレートを頼んだのだが、これがもう、咽び泣くくらいうまくて、食べ放題にすればよかったとまたもや後悔した、今日は二品追加で我慢。これは万全の態勢でまた来なければとカミさんと頷きあう。もう今日はこれだけで満足だなと思うも、帰り道で絶品レモンケーキを買い、途中にある絶品アイスを舐めながら帰宅するというフルコースである。さすがに夕飯は軽く、冷凍汁なし坦々麺一人前をカミさんとシェアして終わり。合間はひたすら『ゼルダBotW』プレイだが、ちょっと少し仕事資料を作らねばならず中断。土日に仕事させないでくれ、いまさらだが。