不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月二七日、やや遠い近所

 家の近所というほど近くはないが、かといって駅前に行く道中でその半分よりは近いので、やや遠い近所という微妙な表現をする場所に、新しくテイクアウト専門のコーヒー屋ができたのは結構前の事だった。酒屋に隣接、というか店内に別の店としてあって、おそらくは自前の店で酒屋だけではなんだから店長か誰かの趣味が高じて始めたのだろうと邪推。こういう趣味的なコーヒー屋は合う合わないがはっきりするもので、やや遠くとも近所で前をよく通るから一度入って駄目だったはちょっとなという思いもありこれまで避けてきたのだが、飲んでみない事には始まらないと今日入る。カミさんと二人でカプチーノを一杯で、店を出て飲みながら歩いたのだが、いや、これがうまいでやがんの。なんだよ、早く飲めばよかった。豆も売っているから今度はここで買おう。やや遠くとも近所にいいコーヒー屋を見つけたのだから今日は勝ちである。あとはゲームのみ、とはいかず少し仕事もした。