不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

帰ってきた金魚

 記念日 - 不発連合式バックドロップ

 外に出かけたカミさんから「鍵が出てきた」とメールが来たので驚いた。どこにと思ったが外にいるのだからカバンの中以外になかろう、曰く「スマホがリュックの奥に入り込んで取ろうと手を突っ込んでいったら、奥の方にあった」、そんな奥があるのか、あるらしい、だからそこにあった。別に疑っていたわけではないが帰って実物を見せてもらい、本当だと思った、金魚のがま口がただいまと言っていた、別に出かけていたのではなくこちらが見失っていただけだが。合鍵も作って忘れてしまった頃に出てくるのだから失せ物とはそういうものだ。こういう時は必ず《捨ててしまったもの 戻ってこないけど/なくしてしまったものなら急に 帰ってくることあるんだぜ》という歌詞を思い出す、まさにこれだった。


www.youtube.com