不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

記念日

 本日三月三日は桃の節句で雛祭り、我々の結婚記念日、そして一緒に住みだして初めてカミさんが鍵をなくした日です。どこやったんや。曰く、外から帰ってきた時は自分で開けて入ったんだから家の中にあるはずだ、とゴミ箱までひっくり返すも出てこない。鍵入れにしていた私があげた真っ赤な金魚のがま口ごとないので目立つはずだから見落とす事はないと思うのだがないものはない。仕方なく合鍵を作った。毎年この日に結婚記念日だと書くつもりは全然なかったのだが、あまりのタイミングだったうえに、先日「プロフェッショナル 仕事の流儀」の俵万智の回を見たのもあって、ついこんな安易なパロディ歌を思いついたので書いてしまった。

「家の鍵、なくした」と君が言うから
三月三日は合鍵の日

 気をつけてね。