不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

本屋に行くつもりだったのに

 ある本と雑誌数冊ほど欲しかったのだが重いし雨が降るしで、地元の本屋で買えばいいだろう、たぶんあそこならあるはずだと考えていたら、まさか本屋が開いている時間に帰られないとは思わなかった。まぁ明日でいいだろう、新刊だしなくならない。そういえば先日、ある古本屋で間違いだらけだと話題になっていた『ゲームの歴史』三冊揃いが安く出ていたのでちょっと買おうかと迷うも結局買わなかった。本日回収・絶版が決まって、きっと高くなるだろう、もう売れているかもしれない、読みたいわけでもないのに勿体無い事をしたなと少しだけ悔やんだ。本は一期一会、買える時に買っておかねば。明日は必ず本屋に行こう。