不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

とりあえず一週間続けてみる

 愛読しているブログに、「あすけん」というレコーディング兼カロリー計算のダイエットアプリを始めたと書かれており、ほほうそんなものがあるのか、私もやってみようかと検索したら以前ダウンロードしていた形跡があった。一時期同じようなアプリを使っていたが名前が違うはず、それの進化版という事なのだろうか。ともあれ、三日ほど続けてみたらずっと安定して七十点台なのであまりおもしろくはなかったのだが、今日の昼にラーメンを食べてアプリに記入してみて驚いた、それだけで一日の塩分量をオーバーしていたからである。多いとは思うけれどそんなにあるのか。スープを全部飲むかどうかでまた変わるのだろうが、そりゃあラーメンばかり喰っている人は早死にする。いちいち反応していたら喰えなくなりそうで、その狙いもあるだろうけど気にしすぎるのもちょっとな、でも意識するためのアプリだし、うーん……と思っていたが、そんな事はなかったかのように夜にカレーを食べてしまい、本日はガクッと下がって三十点台でした、どんまい。

あすけん | あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート