不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

新ラーメン屋

 地元に新しいラーメン屋ができて、どうやら有名店の支店らしく、早速行ってみた。ラーメンとつけめんがあるが両方ともトッピングの違う普通か特選の違いだけで味は一択という強気の姿勢は買う、卓上には胡椒と七味があり。私はつけめん、カミさんはラーメンにしていざ実食してみると、一口目はなんだかぼやっとした味だなぁと思うも七味をかけて食べ進めていくと俄然うまくなっていく、うまさ後乗りパターンはあまりないので評判になるのもわかる。が、いま現在の我々は濃厚よりも淡麗な味がブームなので、是非ともまた来るかというとそこまでではなし。地元なのだから空いている時に行くくらいかな。日記を書くのに店名で検索してみたら、「行列のできるラーメン店」と自身のHPに書いており、実際そうなんだろうけど、なんかちょっと嫌だと勝手にマイナスワンポイントしておいた。