不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三月二一日、野球

 そういえばWBCの準決勝戦だっけと思い出してテレビをつけたら三点ビハインド。なかなか攻略しかねて、二度の満塁のチャンスをふいにしていたのでこれは無理かもなぁと思っていたら、ホームランで追いつき、しかしすぐさま点を入れられ、さてはてどうなる九回の裏で大谷の吠える二塁打、吉田の四球、そして村上の逆転勝ち越し打というドラマチックな展開に歓声を上げる。しかし明朝決勝戦らしく、午前休をとる人が多そうだ、私は普通に行って会社で見ようかな。昼飯を食ったら喫茶店で読書。今日一冊読み終えそうだからというわけではないが古本屋で三冊購入、永遠に積んでいる本に追いつかない。家で読書再開、エレカシのライブDVD鑑賞。夕飯後に『新選組!』を二話。血が流れ、内外に不穏の種がまかれる。