不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

圧が強い

 仕事で圧の強い二人に立て続けに会って実に疲れる一日であった。圧が強い事は界隈では知られていて、会った人によると高圧的な態度をとられたり、マウンティングをされたり、無礼な事を言われたりと散々な評判だったので、かなり警戒して会いに行ったのだが、一人目は圧こそ強いもののキレッキレの頭で次々に話を展開し終わるや嵐のように去っていった。二人目は何だか初対面からでかい態度ではあるのだがそれだけで、仕事話と共にさりげなくもはっきりと家や車の自慢をしてくるのでいっそ微笑ましく思えてしまった。個人的には二人とも別段悪感情は抱かなかったが、応対にかなりのカロリーを要した気がして、終わったら疲れ切ってしまった。仕事仲間や家族は大変だろうて、それとも結構慣れるものなのかもな。