不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月三日、初

 箱根駅伝復路を見ながら、餅をごま油しょうゆ、砂糖じょうゆ、めんつゆバターの三種類の味で楽しむ。今日はゴールを見届けてから外出。初売りセールで何か買うかなぁとまたもや思うも特に見つからず、結局買ったのは会社用靴下五足で千円セットを二つだけ。寝室の点灯管が切れたようなので、電気量販店に行く。ずらりと並んだレジの列に小さな点灯管を指に摘んで最後尾に行くのはなんだかバカらしかった。遠回りで散歩しながら帰宅。仕事の資料を読み込むカミさんの横でぼんやりする、フリーランスは正月休みも返上のようで大変だ、カミさんに言わせれば私の方が大変に見えるそうだが、隣の芝生は青い。夜の初カレーは当然ラム肉、今年もよろしく。考えたくないが明日は休み最終日、ずっと休みたい。