不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

時間の潰し方

 病気の時は寝るのが一番なのだが、横になるとどんな体勢でも咳が出てしまい、寝るときは上半身は縦にしなければならない。自分と壁の間に枕とクッションを入れているが、長時間同じ体勢でいるから起きたら首と背中がバキバキになる。それでも寝られるだけマシだが三時間くらいが限度。だからあまり寝ていられないので、起きながら咳き込み呼吸を整え様子を見る事だけを繰り返している。その間とても頭は働かないので、ひたすら漫画を読むか、『水曜どうでしょう』を見ている。先日カミさんが友人に会い、夫の不満を聞かれたそうで、ほとんどないなかから捻り出したのが「何かっちゃー『水曜どうでしょう』を再生する」だったという。すまない、だけど今日は許してほしい、無駄な笑いが必要なのだ。