不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

規則正しい生活を

 上司との会話。

「君の咳は結局何が原因なんだ?」
「肺には何もないし、血液検査でも特にない。医者はストレスと疲労だなと」
「そうか……」
「規則正しい生活を心がけるように、との事でした」
「俺はストレスないし、規則正しい生活だよ」

 それは何よりですが、あなたのストレスフリーな規則正しい生活と私の体調は関係がないのです。金も休みもくれ。わかって言っているんだろうけど。規則正しい生活をと言われても朝起きる時間と夜寝る時間はそこそこ決まっているし、食事の時間も同じようなものなので、意外と規則正しいような気がする。結局は会社にいる時間と仕事の量になるのではないか。大学卒業後の短いフリーター生活の時にある精密な血液検査をする機会があったのだが、結果を見た医者から「君はストレスないねー」と言われた。その後このザマという事はストレスの要因は言わなくてもわかるというものである。抜本的な解決は、仕事を変える≒会社を変える、になる。それも有りだけど現時点ではまだ考えていない、とりあえず現時点では。