不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月二一日、桃

 少し仕事をしたいとカミさんが言うので、居間で『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』をAmazon prime videoで見る。率直に言って全然おもしろくなかった、出ている役者はみな好きなんだけど。もうMCUから離脱気味だけど、ますます離れそう。カミさんが仕事を終えたので外出、あまり暑くないけど冷麺を喰ってからぶらぶら散歩。一休みでコーヒー飲んだらもう帰るかとなったので食材を買って帰宅。読書のつもりがガッツリ寝てしまう。夕飯は久しぶりにパスタを作る。『鎌倉殿の13人』は「善児の目にも涙」という諺ができそうな話だった。心が生まれる者、心を殺す者。夜の散歩から帰ったら、Tがいただきものの桃を自転車で届けに来てくれていた。蚊に刺されながら談笑、夜の暑さはずいぶんやわらいだ。