不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月二二日、最終章を途中まで

 昼にあのへんに行ってみるかと決めていたのだが、黒猫の様子がちとおかしかったので、午後の診療時間に病院に連れて行く事に決めて、駅前でささっとメシを喰ってコーヒー飲んだらもう帰宅。といっても私はカミさんが自転車で連れて行くのを見送り、他の猫と待っているだけなのだが。途中まで見ていた『ゴッドファーザーPARTⅡ』を見終える、終始陰鬱な表情のマイケル・コルリオーネ、ラストはやはり名シーン。カミさん帰宅、黒猫は入院して検査と様子見、老体なのでこういう事が増えている。『ゴッドファーザー〈最終章〉』を再生。『Ⅲ』はたしか二回くらいは見たはずで、「マイケルが死んだ」という事以外は見応えなかったなぁと記憶しているのだが、再編集されたこちらの評判がいいので何となく見始めたら、これはおもしろいのではと思い始める。またもや途中までしか見られなかったが。