不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

風景

 台所に床下収納があるけど使わずその上に食器棚を置いているが、大家からその部分から床下の白蟻検査及び予防薬を撒きたいと連絡があったのは一年以上前であった。その時はこのような状況下で他人を家にあげるのは如何なものかという声が出たそうで延期になったのだけれど、そのまますっかり忘れていた今年、改めて行う通知が来た。何とか逃れたかったがそれもできず、そうすると食器棚を収納部分からずらさねばならない、そのために棚を空にして棚の周りのものも片付けねばならない、途方に暮れた。しかもちょうど私が忙しく疲れている時期だったのでカミさんに全てを託してしまった、すまぬ、感謝。一週間ほど前に全ての作業は無事に終了したのだが現状回復はいまなお全く進んでおらず、中途半端に進めた引越し作業現場のようである。とても人を招けないが前の状態でも招けないのでその点は変わりなく、座って食事をしてだらっとできる空間は何とか確保してあるので、まぁこのままでもいいかなという気になってくるがいいわけはない、乱雑な模様も気づいたらいつもの風景として見慣れてしまうから危険だ、今週末には何とかしたい。