不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「ペイペイで」

 昨年頭までPayPayを使った事がなく、いつだったか一度使用して、年末くらいに義兄が活用していると話していて、だからというわけではないが試しに今年はちょっと使ってみようかという気に何故かなって早二ヶ月半、一応使っている。いくらか戻ってきたり、クーポンがあったりしてお得はお得なのだろう。ただ電子マネーはサッと出してピッとやってスッと去っていけるのに対して、PayPayはスマートフォンを立ち上げてアプリを立ち上げてバーコードを提示ないし自分で読み込むので動作が多い気がする、時々面倒になってSuicaで支払ってしまう。同じ面倒でも財布から金を出したほうがマシな気分なのは何故だろうか。あとセルフレジならともかく店員に「ペイペイで」と言うのはやっぱりちょっと間抜けだ。ペイ。