不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一一月二〇日、悪人

 お気に入りの店が最近妙に混んでいるので調べてみたらマツコの番組で紹介されたらしい。余計な事をしないでくれと言いたいが、あの番組で私が知る事だって多々あるので仕方ない。混む前に行くしかないなと開店直後を狙って入店するや満席に。このコロナ禍、潰れる店があるなかで気に入っている店が賑わっているのは決して悪い事ではないので、複雑な気分になる。久方ぶりにカラオケに行ってから、古本屋などに寄りながら散歩、夕方前に帰宅。夕飯はカレー、今日は豚肉にしたのだがラムの方が満足感を覚えるようになってしまった。食後、Netflix『悪人伝』、毒を持って毒を制すような映画で、犯人はサイコパスのクズなので擁護の余地は一切ないのだが、にもかかわらず最後に彼に訪れる絶望を見てかわいそうにと思ってしまったし、それに対するマ・ドンソクの笑顔がたまらない。それにしても説得力のある肉体とそんざいかんだ。韓国映画はクオリティ高いな。終わって地上波に変えたら日本シリーズ第一戦の終盤で、何となく見ていたら九回裏での逆転劇だったのでいいところを見られたなと満足に次ぐ満足であった。