不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

怖くはない未来の歌

 いつだったかテレビをつけていたら吉井和哉の声が聞こえてきて、慌てて見たら「Disney +」のCMだった。見届けてから検索してそこで新曲が出る事を知った、俺とした事がその時に知るなんて。それが“みらいのうた“で、配信されてから事あるごとに聞いている。曲としては”island“の方が好きだけど、穏やかなメロディと歌い方が熟練の技。このご時世のこのタイミングで《僕の過去は僕のメロディになるから 怖くはない 未来の歌》と言ってくれるのが嬉しいし、かつて《影も形もない僕》は《素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う》とある種の希望に縋るような言葉を歌っていたのに、現実に近づきつつある死を前にしてもなお未来に向けて歌を歌っている、その覚悟と切なさがとてもいい。

いつか全てが変わるなら今日もただ耐えよう
何度も何度でも立ち上がってみせるよ
いつかここから消えるなら今日もただ歌おう
いろいろいろんなこと知ってしまう後も
君と僕を繋ぐメロディになるなら
怖くはない 未来の歌
いつか叶え
未来の歌

 個人的にはMVよりもリリックビデオの方が好き。


www.youtube.com


www.youtube.com