不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

猫は自分が何をしているか理解している

 黒猫の調子が悪そうだったので病院に連れて行ったら、足の付け根に膿がたまって、以前もなったがそれよりもちょっと悪い状況だったという。絞って洗ってを数日繰り返し、当然傷を舐めないようにエリザベスカラーをつけて他の猫にも舐められないように隔離、どこにかといえば俺の部屋でもある書斎である。不調なだけにおとなしかったのだが、昨日くらいからあちこち動き出して、ついにはエリザベスカラーをつけたまま突撃してきたり、日記を書こうと思ったら下の写真のような嫌がらせをするようになってきた。回復してきたようで何よりですが邪魔です。

f:id:dragon-boss:20210830221507j:plain