不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二夜三夜

 昨日の続きです。一日置きくらいに寝られなかったらしい。

#2021/07/30 02:33
 昨夜はうまく眠れて、今日はKさんからもらった漢方が意外やかなり効いて咳き込まなかったのでこれは行けるかと思っていたが、横になってしばらくしたら咳き込んでしまった。それでもいつもよりも軽いというか、こちらのダメージが薄い気がするので、やはり漢方が効いているのかもしれない。しれないけど、やはり咳き込むのでとりあえず床から離れて、牛乳を飲んで、一旦書斎で落ち着くのを待つ間にこれを書いている。落ち着きそうで咳が出る。まだ二時過ぎというからまいる、夜が長い。眠れそうだったのだが、何が邪魔をしたのか。目を閉じるとうとうとして、夢の縁をつかみそうだったのに。


 今日はよくげっぷがでた。咳は減ったというのに、どこから空気が入っているのか。一瞬、逆流性食道炎の可能性も考えたが、Kさんにそれはないと思うと否定されたので、ではないんだなと思った。心配要素が減るのはいいことだ。


 眠い。眠れそう。なのに眠れない。一回だけの咳がすべてを遮る。あと少しなのだが。

#2021/08/01 03:42
 今回も昨夜は眠れたのに、今夜は三時間くらいで咳き込んでしまった。法則がわからないのが困る。しばし待機で回復するのを待つしかない。何が悪いのやら、呼吸時に喉がつまるようになって、おかしな音もするようになってしまう。状況がよくなっているのかがわからない。


 この体調の中で、ワクチン接種の副反応がないのは助かった。腕が痛いくらいで、熱もない。とはいえ、肝心の二回目はちょっと心配であるのに変わりはないのだが。


 こうして目が覚めて、眠れない時に書き込んでいく日記が少し楽しみになってしまって、それがいいやら悪いやら。まぁこのために起きるようなことはないので、別にいいのか。